<< 目を離している間に・・・   ... 驟雨 >>

薔薇食

d0222386_17185483.jpg

(連日のかわりばえのしないピンク色の薔薇の画像に、
呆れていらっしゃる方もさぞかし多いのでは・・・??
きっと年に二回くらい(?)だけのことだと思います、
どうぞお目こぼしのほどを!)

*
昨日も今日も雨に打たれている薔薇、、
この後の五月の強い陽射しに照りつけられて傷む前に、
咲きすすんだ花を中心に花がらを少し摘みとりました。

やはり私は食い意地が張っているのでしょうか?
こうしてお皿の上に盛った薔薇を眺めているうちに、
「もしもこの薔薇がこのまま食べられるなら、どんな味がするだろう・・・?」と、
いつの間にかスプーンを添えてしまう有様、そして・・・・。
d0222386_17194220.jpg

・・・もちろん、いくら食い意地の張っている私でも
ほんとうには口に運んだりはしておりません、ご安心を!
(頭の中では、しっかり”想像して”味わっておりますが・・・)

泡立てたピンク色のクリームをたっぷりとグラスに盛った、
薔薇のパフェを食後にいかが?
d0222386_1719307.jpg

・・・一体こんな事ばかりしていて、
(この人は)大丈夫なのかしら?と思われるのも当然の事で
ありましょう。たまには仕事の進捗状況のご報告でも・・・。(笑)

先日、ようやく画集の打ち合わせにデザイナー様の元へ
伺うことができました。(ここまで、長かった・・・!)
これまでは、一人作業とパソコンの画面上で進んでいたものを見るだけ
でしたので、ようやく自分の中でも「ああ、ついに始動した・・!」と、
実感できた、楽しい打ち合わせの6時間(!)でした。

・・・中編漫画の下描きを進めつつ、
近々、不透明水彩で描いた原画を少しまとまった形で
ご紹介できますよう、準備を進めております。
薔薇や新緑から英気を養い、日々鋭意制作中です。

・・・さて、薔薇ではお腹はふくれませんので、
そろそろ夕餉の支度にとりかかるとしましょう。

d0222386_1721255.jpg


*
[PR]
by junekite | 2011-05-23 19:09 | 薔薇帖
<< 目を離している間に・・・   ... 驟雨 >>