人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「カタン―cotton― 第二... SELF COVER ALBU... >>

菫の弾丸の集め方&おしらせ。

菫の弾丸の集め方&おしらせ。_d0222386_0294596.jpg


菫の種子の”さや”が三枚翼の風車のように開いたら、、
(”さや”が開いていなくても、首をぐっともたげて”ガス燈”の状態になったら)
”さや”もろとも紙の小さな袋に入れて種子粒を採取します。
いつも切手を買うときに入っているハトロン紙の小さな袋に入れておくのが
何となくの定番です。袋の中で”さや”が乾燥し、種子がはぜると
ハトロン紙の内側に当たり「ピシッ」とかすかな音が聞こえてくるのが、
ちょっとした目覚まし効果のようで、スリリングで良いのです。


・・・・と、そんなような話を(?)たぶん描いております
2月25日の記事でおしらせしておりました漫画「すみれとピッケルハウベ」が、
今月25日頃発売の「アックス」誌(青林工藝舎)への掲載が決まりました。
また発売の頃に、アナウンスメントにてお知らせいたしたいと思います。

菫の弾丸の集め方&おしらせ。_d0222386_0295682.jpg


六月のアナウンスメントあれこれ、どうぞお見逃し無く!


by junekite | 2011-06-05 01:45 | 日々帖
<< 「カタン―cotton― 第二... SELF COVER ALBU... >>