<< 駒沢配水塔 水道週間点灯 菫の弾丸の集め方&おしらせ。 >>

「カタン―cotton― 第二集」サンプル落手、菫ソーダ水祝杯用レシピ付き。

d0222386_12593281.jpg

以前菫色の色校でご紹介しておりました、みとせのりこさんのアルバム
「カタン―cotton―第二集」のサンプルが届きました!
6月8日の発売を前に、サンプル到着を見越して用意していた
祝杯用セットでまずはささやかな乾杯を。菫をこよなく愛するアーチスト様の
直伝レシピ、ペリエにDEMELの菫の砂糖漬けを落とした菫ソーダに
なんと今回は白ワインを注ぐというもの!さて、どんなお味がするでしょう?

シャルドネもしっかり冷やして準備万端です。
さっそく注いでみますよ~・・・。

d0222386_12582236.jpg


・・・むー!!これは・・・おいしい~~!!!
かなりイケます!!これはキケンな飲み物!(笑)

ペリエで割ったら、昼間からでも飲めてしまうではないですかー。

*
昔、なにかの雑誌の中で
パリの街角のカフェーでは小さな子供も水で割ってもらったワインを
コップでいっぱしの顔をして飲んでいる、というようなエッセーの一文を読み、
ワインの水割りの味を懐かしい子供時代の味覚として勝手に
自分の舌の上に擬似的に記憶して?しまったというか、・・・
うまく言い表せないのですが、
「ワインの水割り」には、そういうわけでちょっとヘンな
擬似的でフェイクな郷愁の感覚を覚えてしまうのでした。

d0222386_125839100.jpg

昼間からいろいろ・・・並べてやってます。すみません~。

*
写真を撮り終えましたので、なるべく近いうちに「カタン―cotton― 第二集」、
オフィシャルブログのほうにて詳細をご紹介できればと思います。
最近、ちょっと珍しくあわあわとしているのですが、
(ワインの水割り飲んでる場合じゃないかな・・・)おなじくジャケット、冊子の
イラストを手掛けさせていただいたカタンの第一集といっしょに並べて
ご紹介をしたかったので、いましばらくのお待ちを!

d0222386_12591680.jpg


(ブックレットの形になると、色校で見るときとはまた違って
ジオラマのようにも見える雰囲気でステキでしょ・・・?笑)


[PR]
by junekite | 2011-06-05 14:27 | 日々帖
<< 駒沢配水塔 水道週間点灯 菫の弾丸の集め方&おしらせ。 >>