人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イラスト集「Litterair... 北京駆足。 >>

胡同の兎。

胡同の兎。_d0222386_16194694.jpg

殺伐とした胡同(フートン)に、突如一羽のうさぎが!
胡同の兎。_d0222386_1619334.jpg

積み上げられたテーブルの上に乗って(載っけられて)ます。

高いところに置いておけば、ケージや檻に入れなくても
逃げない、ということなんでしょうか。
・・・流石、というかこの発想はなかったわ・・・。
胡同の兎。_d0222386_1620148.jpg

さすが、中国ですね・・・。

(・・・ぬんっ。)


胡同の兎。_d0222386_16205967.jpg

あのぅ、葉っぱ・・・おいしそうですねぃ・・・。             (もしゃもしゃもしゃもしゃもしゃ)


胡同の兎。_d0222386_1626873.jpg

・・・あのー、わたし、ずっとエサ食べてなくてですね・・・。
すこしだけ葉っぱを分けてもらうなんてことは・・・・・
あ、そこのその菜っぱの芯でいいんで。


胡同の兎。_d0222386_16211490.jpg

・・・・・あのーー・・・・・・・。

胡同の兎。_d0222386_16212549.jpg

北京語で話してくれるんでなきゃ、わかんないわよっっっ!


胡同の兎。_d0222386_16293317.jpg

おまけ: 胡同の屋根の上の鳩小屋、キターー!
逆光で見えづらいですが、おじさんが屋根の上の鳩小屋で鳩の世話をしていました。
鳩笛をくくりつけた鳩を放ち、不思議な音(オン)を胡同の家並みの上に響かせる
こともあるのでしょうか。

鳩小屋で思い出したけど、おととい
かわった鳩(?)の出てくるマンガ(11ページ)、原稿受け渡ししてきました。

胡同の兎。_d0222386_16215774.jpg

おまけ2: 市場の花うさぎ。
寒くて、みんなでおしくらまんじゅうしあって輪になってるの?
市場といってもペットショップのケージでした。ご安心あれ。(笑)








by junekite | 2011-11-18 18:03 | 出掛け帖
<< イラスト集「Litterair... 北京駆足。 >>