<< 師走某日    富有柿のカルパッチョ 胡同の兎。 >>

イラスト集「Litteraire リテレール」刊行   35の結晶世界とのレゾナンス(共振)

d0222386_132216.jpg


・・・収録作品のための、描きおろしの作品を手掛け始めたのは
もう二年前くらいからになるでしょうか?
ご挨拶がすっかり遅くなってしまいました。イラスト集「リテレール」、
このたび、一足先に先週25日より先行販売ぶんが発売のはこびとなっております。
出来あがった本を手にし、ふり返ってみれば準備期間も何もかも、
あっという間だったような気がしているのは不思議なことです。
この場を借りまして、イラスト集「リテレール」のタイトルの名付け親でもあり、
本イラスト集の編集を手掛けてくださった月兎社の加藤郁美様、
これまでも私の漫画単行本のデザインを多く手掛けてくださり、
本作品集でもアイデアに満ちた素晴らしい装丁デサインをご提供くださり、
最後まで何度も色校、チェックのために足を運んで妥協のない
仕上がりのために力を尽くしてくださった
デザイナーの坂本志保様、
そして、季刊「エス」誌創刊号からずっと拙い私の作品を連載に起用してくださり、
本作品集ではテキスト文を執筆くださる等、
リテレール刊行のために全ての方面に於いて並々ならぬご尽力をくださった
飛鳥新社 季刊「エス」誌編集長の天野昌直様へ、
心からの御礼を申し上げます。
本当に、どうもありがとうございました!
日頃、好き勝手に作品を描いてきた自分にとって
このように勿体ないようなかたちとなって世に自分の作品集を送り出すことが
出来るのは、何と身にあまる幸運だろうと、できあがった本を前にしながら、
しみじみと感じております。

*

そして、描けないときでも、いつでも
私の仕事を応援、激励くださっていた読者の皆様方へ、
いつも身近で支えてくれる友人や近しい人へ、
日頃、創作、お仕事関係でお世話になっております
関係者各位様へ。
改めまして、心からの御礼を申し上げます。
いつも、ほんとうにありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。


12月7日の全国発売に先駆けてのパラボリカ・ビスさんでの
イラスト集先行発売に伴い、収録作品の展覧会、
そしてサイン会にお越しくださいました皆様方、本当にありがとうございました!!
皆様に直接お会いすることができて、昨日のサイン会もとっても楽しかったです!
(それにしても、みなさん本当にお洒落!で、素敵!毎回、感激です。)
会期中は、さまざまなイベントを挟みつつ、まだまだ
来月12月19日まで開催される予定。
オフィシャルブログのほうへ、少しだけシャシンにて会場の雰囲気だけでも
これからアップいたしますので、よろしければご覧になってみてくださいね。
京都、大阪、新宿でのサイン会もこれから。
各地の皆様とお会いできますのを、今からとっても楽しみにいたしております!


とりいそぎではありますが、
イラスト集「リテレール」の刊行に際しまして、
みなさまへ心よりの御礼を!
お気に入りの一冊、お気に入りのシチュエーションの少年達を
見つけてくださいましたなら、とても嬉しく存じます・・・!

鳩山郁子拝

d0222386_13226100.jpg















[PR]
by junekite | 2011-11-28 14:38 | 日々帖
<< 師走某日    富有柿のカルパッチョ 胡同の兎。 >>