<< 同行二人 ブックファーストさんサイン会追... >>

White Wonder Christmas *   クラウス・ハーパニエミ氏のワンダー・エデン

d0222386_1534991.jpg

プライベートのブログのほうがすっかりご無沙汰になってしまいました。
イヴの日くらいは、何かクリスマスらしいことを更新しなくちゃ・・・と思って
画像のフォルダを漁ってみたけれど、クリスマスらしい料理もお菓子も作らないし、
それらしいシャシンがひとつも無い・・・!然して、
先日の「リテレール」サイン会で訪れたJR京都伊勢丹で出遭った
フィンランド出身のアーチスト、クラウス・ハーパニエミ氏描く摩訶不思議な
いきものたちが巨大なツリーを、床を、壁を埋め尽くして出現した
ホワイト・ワンダー・エデンは、この冬の一大リテレール祭りと相まって、
思えば私のクリスマス気分というものはすでにこの頃ピークに達していたのだなぁと、
しみじみふり返り感じるのでありました。
d0222386_15344680.jpg
d0222386_1535337.jpg

丸いアコーディオン・タイプのクリスマス・カタログは、
オーナメントに、グラスの下に敷くコースターにと
様々な用途に”切って使える”洒落たスーベニール。
d0222386_1535284.jpg
d0222386_15353638.jpg

このクジラはちょっとジャポニスムな雰囲気?
そういえばニッポニア・ニッポン(朱鷺)のような鳥を描いたイラストもありました。
d0222386_15361584.jpg

友人と、前から入ってみたかったカフェで。カボチャのプディングが美味!
このシャシンもクリスマスっぽいから載せよう。

*
ほら、こんなツリーを見たら
否応無しにクリスマス気分が最高潮になってしまうでしょ?
d0222386_15362515.jpg

床の上も、ラップラップ。この通り!
d0222386_15363892.jpg

カメ~!大胆かつ素敵すぎる(笑)
d0222386_1536473.jpg

柱の影に、クラウス氏のサイン発見!
月兎社K氏に場所を教えてまたまた記念撮影。
d0222386_1536578.jpg

d0222386_1535588.jpg

どうぞ皆様、素敵な聖夜をお過ごしください・・・。

White wonder Christmas Eve ...☆
d0222386_16524036.jpg













[PR]
by junekite | 2011-12-24 16:56 | 日々帖
<< 同行二人 ブックファーストさんサイン会追... >>