<< Lavender, Blue ... 凹版の鳩。 >>

ごぶさたぶりです。

d0222386_14435100.jpg

なんだか、ひさしぶりの更新です。忙しくて、ちょっと間があいて
しまいました。描きおろしのマンガ、いよいよ本腰入れて
取りかからねば!です。それにしても、今日も冷たい雨。

写真は、昨年の震災のあとハト別宅に避難したとき
庭の杏子の木の幹を撮ったもの。ひび割れた樹皮の大地、ところどころ苔むした
深緑と灰白の茂み。じーっと見ているとアイルランドの奇景、バレンの石灰岩の
岩盤の荒野みたい。この年は、杏子の花もクリスマスローズも、ニオイスミレも
この時期にはもう咲いていました。

今年もかわらず、杏子もニオイスミレも花を咲かせるだろうけれど、
今、この国の中で暮らすということは、まるでパラレルワールドを同時に平行して
生きているかのよう。うっかりしていると、何かか誰かの意図のもとに
ひとつの方向へと皆を誘導してゆこうとするから、
もう以前の世界とは180度異なる世界を生きていることを
3月11日を前に、せめて備忘録としても自分のために書き留めておきたい。
d0222386_14431918.jpg

d0222386_14434043.jpg



これは、今朝の写真。うっかりしていたら、オーデコロンミントが
タチツボスミレの鉢に居候・・・早く別々に植え替えなくては!
その名のとおり、香水のように香る紫がかったシックな葉色のミントです。
気に入っていたのに枯らして駄目にしてしまったと思っていたら、こんなところから・・・。
今度はうまーく大事に大きな株に育ててやりたいです。
d0222386_14435199.jpg

早くあたたかくならないかな・・・。










[PR]
by junekite | 2012-03-10 16:15 | 日々帖
<< Lavender, Blue ... 凹版の鳩。 >>