<< 鳩舎業務れんらくです。「キンデ... エルネストの鳩舎(19日ope... >>

エルネスト鳩舎オープン初日、ありがとうございました!

昨日、ついに迎えました「エルネストの鳩舎」OPEN、
たくさんの方のご来店をいただきまして、ほんとうにありがとうございました・・・・!
心よりの御礼を申し上げます!そして、”やっぱり”というか何というか、
はじめのほうのお客様へはジブンで決めておいた発送方法がコンランして
ミステイク連発・・・はい、ご想像どおりの「鳩の平常運転」です。
どうにかこうにか皆様のおかげで初日を終えまして、
金木犀の香りのうららかな秋の陽射しの中でお茶を一服つけているところで
ございます。今日もこちら都心は本当によいお出かけ日和。
d0222386_114721.jpg

こんな秋の日に似合う菊花のおせんべい。
なんて可愛らしいんでしょう!
砂糖掛けには、ほんのり生姜の香りがしました。
菊花の裏側までちゃんと型でとられているので、裏返してもかわいい(笑)
口の中でふわっと溶けるやさしい味のおせんべいです。
d0222386_11472014.jpg

じつは、以前サイン会の折りにいただいたお菓子を撮ったものを
菊の季節が到来したので、今頃引っ張り出してみたもの。
菊花を見ると、母の郷里が食用菊の栽培のさかんな土地だったことを
思い出します。紫や黄色の菊の花のお浸しが食卓に上ると、
子供の頃はあの菊花の独特の香りがちょっと苦手で箸がすすまなかったのですが
仄かな苦みを隠した菊の香りのお浸しを、大人になった今は妙に食べてみたいと
懐かしく思い出されます。


そうそう、ゆきべに衣裳のリクエストのほうもちらほら、いただいております。
お寄せくださった皆様、ありがとうございました!
今のところ、モコモコセーター、クマさん、ケロちゃん(カエル)、書生風和装、
ハロウィーンコス、ランプトン少年(カラー絵だったら赤い彩色で・・・。)
少年合唱団コス、燕尾服につけヒゲ眼鏡、波平風ヅラ、等々バリエーション豊かな(笑)
みなさまのリクエストをいただいております。
(追加:70'sグラムロック風衣裳← これ考えてた:笑
&アラビアのロレンス風中近東衣裳 、アルルカン、コロンビーヌ、
煙突掃除人=黒い兄弟!? 耽美なネコの着ぐるみ、ヒツジとオオカミ、
寝間着、部屋着、袴(和装)、文化人形、 などなど・・・!)
第二弾の実現は第一弾の売れ行き次第?ということで、
ただのリクエスト大会に終わってしまったらゴメンなさい!でも、
それはそれでみなさんの妄想(?)を伺い知ることが出来て
ワタシの個人的な楽しみとなって有り難いのですけれど・・・。(笑)



オフィシャルブログ「鳩小屋通信」、更新しております!
引き続き、新宿紀伊國屋さんで開催中の青林工藝舎さんのブックカバーフェスの
ご紹介を!サンプルいただきましたので、さっそくワタシもシャシンを撮ってみましたよ。
d0222386_121525.jpg

こっちはダゲレオのプリント面。当時のPOP絵ですが、おお、なかなかいい感じ。
ブックカバーフェアはいよいよ今月の27日(土)まで!
まだゲットしてない方は、ぜひぜひこの機会をお見逃し無く!

*---*---*(引き続きインフォメーションはこちら!)*---*---*
都内紀伊國屋書店本店 C&D Forest にて
10月3日より青林工藝舎ブックカバーフェアが開催中です!
青林工藝舎さんの本を購入したら、トレーシングペーパーにいろいろな作家さんの
イラストをプリントしたお洒落なブックカバーが店頭でゲットできちゃいます。
くわしい画像が青林工藝舎さんの編集日記(10月1日付け)に掲載されておりますので、
ぜひご覧くださいませ。わたくしハトヤマのブックカバーは、片側がダゲレオタイピスト」刊行当時の
POP、もう片側が「ミカセ」or「シューメイカー」のポップを組み合わせたもので2バリエーションあります。
どれもちょっと古い時期のイラストですが、ポップをそのままブックカバーに転用するなんて
おもしろいアイデアですよね。
ぜひぜひ、この機会に青林工藝舎さんの単行本をゲットして、
レアなブックカバーもいただいちゃいましょう~。
開催は10月27日までです。ぜひぜひ、お越しくださいませ!

紀伊國屋さん店内、新刊台近く、レジとは反対の柱の所で
複製原画や展示用に改造した行灯風のブックカバーを展示中です。

紀伊國屋書店本店 
C&D Forest
営業時間 :10:00~21:00
住所:東京都新宿区新宿3-17-7 別館2F
TEL:03-3354-0660(コミック)
d0222386_1234571.jpg





さて、きょうは梱包材の整理をしてもうひとがんばり~。

[PR]
by junekite | 2012-10-20 13:04 | 日々帖
<< 鳩舎業務れんらくです。「キンデ... エルネストの鳩舎(19日ope... >>