<< promenade jaune 山下陽子新作展 『薔薇の回廊』 >>

Pinafore Days

d0222386_1058509.jpg
d0222386_1059278.jpg
d0222386_10592635.jpg
d0222386_10595518.jpg

d0222386_1101166.jpg

pinafore / ( 小児用の)エプロン、前掛け
pinafore days / 幼年期

*
M、くるみ割り人形とってもすてきでした!
一足早いクリスマスの贈り物を、ほんとうにありがとう。

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

さてさて、木彫り作家のsachi(さち)さんから、
お願いしていた手(ハンド)モチーフのアミュレット(お守り)が届きました!
d0222386_1102925.jpg

翼のついた手、手影絵の鳩のかたちの手・・・。
ひとつひとつ、本当にイメージ通りの素敵な仕上がり!
「エルネストの鳩舎」(つまりワタシ)でデザインを起こして、
お願いしていた鳩舎のアミュレット(お守り)です。感激!
d0222386_1104043.jpg

・・・昔、聖像を彫刻する職人が、一日の終わりに木の切れ端から削りだして
手遊(すさ)びでつくった、玩具のようなお守りをイメージして
お願いしてありました。そう、今年のクリスマスは初のコラボレート作品の予定!

”くるみ”も、ちょっと関係しています。でも、どこに??

12月に入ったら、少しずつご案内いたしますね。
来月中旬は、ちょうどその頃がしめきりのお仕事がひとつ・・・
鳩舎でのはじめてのクリスマス、ぶじに皆様をご招待できますように!










[PR]
by junekite | 2012-11-28 12:17 | 日々帖
<< promenade jaune 山下陽子新作展 『薔薇の回廊』 >>