<< オフィシャルブログ更新です。 *☆*:;;;;;;:*☆*鳩... >>

Mad Potter's Tea Party スティーブ・ハリソン氏の塩釉茶器

d0222386_10483173.jpg

会期がもうすぐ終了となってしまうので、急ぎのおしらせにて!
イギリスの陶芸家Steve Harrison (スティーブハリソン)氏の展示会が
西荻窪のTRES TRE 3 (ギャラリー トレトレ)にて開催中です。
勝本みつるさん、そしてキャンドルアーチストのマギエラさんとの参加により、不思議な空間が
出現中!塩釉(ソルトグレーズ)による陶器と磁器を融合させたスティーブハリソンさんの作品は
今回はじめて拝見致しましたが、釉薬の色や肌合い、ポットの「つまみ」や取っ手のかたち、
表に捺された制作年号のしるし、軽やかで繊細でありながら強さを秘めた
陶芸作品のひとつひとつに、一目で心奪われてしまいました。
美しいだけではなく、きっと実際の使い心地もよさそうです。
稀少な作品のため、数が集まって展示されることも珍しいのだとか。
急ぎの駆け込みで見に行ったけれど、拝見できてほんとうによかった・・・!
お近くまでゆかれる御用向きのある方は、ぜひ16日(日)の会期中まで
お出かけになってみてはいかがでしょうか。
勝本みつるさんの作品も、ミドリ毛のひつじ(?)がお出迎え!
ギャラリーのしつらえが作品ととてもよく合っていて、心地のよい空間が生まれておりました。
マギエラさんのキャンドルもやっぱり素敵!いくつか手元にあるキャンドルは、
きっと一生火を灯すことができないんだろうなぁ・・・。

*
Mad Potter's Tea Party in the secret garden
2012.12.8 sat - 12.16.sun open 11.00-close 19:00
TRES TRE 3

167-0053
杉並区西荻南2-6-10
Gallery Tres tre(ギャラリー トレトレ)
http://www.tres-tre.com
d0222386_10484171.jpg

こんなティーポットで普段のお茶を淹れて飲むような日々、憧れますね・・・。


[PR]
by junekite | 2012-12-14 11:36 | 出掛け帖
<< オフィシャルブログ更新です。 *☆*:;;;;;;:*☆*鳩... >>