<< Manège de décem... Mad Potter'... >>

オフィシャルブログ更新です。

d0222386_1039555.jpg

オフィシャルブログ「鳩小屋通信」更新しました。今号よりリニューアルの始まった
季刊エス誌、今月の扉絵をちょこっとご紹介です。

写真は、今年も伊勢丹デパートのショー・ウィンドウを彩る
クラウス・ハーパニエミ氏の”Wonder Christmas”。
d0222386_10401730.jpg


「エルネストの鳩舎」アナウンスメントです。
先日の鳩舎クリスマスにてお買い上げくださいました方へ、
ご入金のお知らせを差し上げました方の発送ぶんを全て完了いたしております。
そろそろ、お手元へ届いている頃かなと思います。
作品の現物も、お気に召していただけましたら幸いです!
d0222386_10402779.jpg


クラウス・ハーパニエミ氏の"Wonder Christmas"の住人には、
すべてに小さなストーリー(物語)があります。
こちらは「月の手紙」の金魚姫。船乗りの青年に恋をした金魚の姫のお話。

ほかに、上のウィンドゥの写真の「12人の時計係」、時計の国の羊。
「歩く街」の、牛のかたちの移動都市、
「幸せのケーキ」、お菓子の国の火山の夫婦などなど・・・。
d0222386_1040362.jpg

伊勢丹デパート内で販売されているチャリティ・ブックで、
これらのお話を楽しむことができます。紙面のサイズも大判なので、
イラストもかなり大迫力。(笑)お値段もヤサシイので、
クリスマスのスーベニールに最適です。

フロアごとののグッズを見てまわるだけでも楽しめるけれど、
もうひとつ、"Wonder Christmas"を楽しめるウラ技が。
オリジナルの台紙にクラウス氏のイラストのスタンプを捺して
カードがつくれる特設スタンプ会場がクリスマス期間中はお目見えのようす。
流石伊勢丹さん、デパートかくあるべしのうれしいサービス!
(二種類ある台紙のデザインも、とっても洒落ています!)
d0222386_10404552.jpg


・・・このところ、私はしばらくノド風邪にやられてしまっておりました。
皆様はだいじょうぶですか?外の空気もとても冷たくなってきました。
あたたかにして、よきクリスマス週間をお過ごしくださいませ!

さて、途中になってしまっていたマンガの原稿、こちらのほうも
そろそろ再開させなくては・・・・!!(しかし、そろそろ大掃除も・・・。
今年もあと残り12日?信じられない!!)







[PR]
by junekite | 2012-12-19 12:30 | 日々帖
<< Manège de décem... Mad Potter'... >>