<< 今年もありがとうございました! オフィシャルブログ「鳩小屋通信... >>

「このマンガを読め!」

d0222386_20213477.jpg

・・・という、やけに命令口調の件名のメールが
いつもは温厚な青林工藝舎のシムラさんから送られてきたので、どうしたのかしらー?と思ったら、
フリースタイルというカルチャー誌でそういう特集が組まれていたんですね。
フリースタイルVol.25(フリースタイル)「THE BEST MANGA 2014 このマンガを読め!」
の特集のランキング中「エルネストの鳩舎」が48冊中28位にランクインされたそうです。
日々膨大な数のマンガ本が出版されるなか、48冊のなかに選ばれるだけでも
光栄なことと思います!(ナタリーの記事より。)
d0222386_20214434.jpg

今年で9回目となる「このマンガを読め!」のランキングは、評論家や書店員、編集者など
マンガの専門家50名がベスト10を挙げてポイントを集計。2011年11月1日から2012年
10月31日までに発表された日本国内のマンガ作品が対象となる。・・・ということだそうです。

エルネストの鳩舎を上げてくださった、おしぐちたかしさん、吉田アミさん、井上則人さん。
ほんとうにありがとうございました!来年も、がんばってまた一からマンガを描いてゆける!と
思いました。心より、感謝です。もちろん、エルネストの鳩舎を読んで下さったすべての読者の
皆様へも・・・・!

ちなみに、おなじく青林工藝舎より近藤ようこ大先輩の
「戦争と一人の女」が栄えある第3位です!!!すばらしい~!!!
(ちなみに、シムラさんも近藤ようこさんのご本を二冊ほど担当されてらっしゃいます、すごい!)
d0222386_2022261.jpg

どうしても暮れのこの時期、次のあたらしいシゴトに着手しよう!という
気分になりにくくて、だらっと過ごしてしまいがちなのですが
この嬉しいお知らせを励み(&弾み)にして、
年あけ、いよいよこのところ止まっていた原稿のラフを
スイッチを切り替えて再始動させたいと思います。


球根生活、上の状態で二ヶ月と三日め。
青いヒヤシンス坊(水栽培、および鉢植え)も、このあたりでようやっと
緑の芽吹きを覗かせてくれました。やきもきさせるわぁ~。
[PR]
by junekite | 2013-12-26 21:17 | 日々帖
<< 今年もありがとうございました! オフィシャルブログ「鳩小屋通信... >>