<< ☆大阪の書肆アラビクさんの12... ☆---☆---☆ミカセ祭り、... >>

*近況いろいろまとめ&アーカイバルプリントご注文受付終了のお知らせです*

d0222386_19381917.jpg

ああ・・11月になってしまいました!
深まる秋の日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
twitterではぶつぶつ呟いておりますが、こちらブログのほうでも
おしごと近況のほう簡単に、とりまとめを掲げておこうと思います~。

最後のほうに、現在オンラインストア「エルネストの鳩舎」でお取扱い中の
アーカイバルプリント二種、「恐るべき子供たち」と、「星の王子さま」の
ご注文受付締切のご案内がございます。
遥か彼方と思われていたエディション数ゴールも、よもやの射程圏内に・・・??
プリント再版料がその都度かかることもあり、オンラインストア経由でのご注文受付を
今月末に終了することといたしました。気になる方は、ぜひぜひ詳しいご案内を
ご一読下さいね。
d0222386_19382938.jpg

・・・の前に、ひさびさ鳩小屋食。
さいきん近所の魚屋さんでかれいの刺身用の「さく」が手に入るようになり、
よろこんでわさび、オリーブ油、レモン汁、岩塩や胡椒などで和え、
秋口に残りものの葡萄の粒(甲斐路)を加えたら、ひどく気に入った一皿になったので
最近は柿のスライスと一緒にカルパッチョ風にしていただいております。
シャシンはブログ用なのでちょっと綺麗にしましたが、
ふだんはいっしょくたで、最後に醤油少々を垂らしていただきます。

緑色の水は、メロンリキュールですが・・
(壜をゴミに出したくて)底に残ったものを水でそそいだものです。(汗
まるっきりの色水ですが、ただ綺麗だったので並べてみました・・。
d0222386_19384137.jpg

d0222386_1939155.jpg

洋梨も、煮ました。赤ワインひと壜ぶん、今年はやたらと数を煮ました。
美味しいし、冷蔵庫でまぁまぁもつので、問題ありません。(笑)
*
さてさて、それでは近況とりまとめのほうを。
さる方にお声掛けいただき、12月開催予定の共同展に
出品、参加の予定です。わたしは、シャシンの纏足靴の小品数点に、
四つ切の額のサイズの鉛筆画を一点、出品販売いたします。
今回、会場は西の方面のとある素敵な店舗様にて開催される予定ですので、
また詳しい情報を追ってご報告いたしてまいります!

d0222386_19391788.jpg

(株)ウィズ様のビジュアドール付属のエクス・リブリス(蔵書票)特典カードの
最新のシリーズを手掛けております。これまで四体のシリーズのお人形のカードを
描いてまいりましたが、いよいよ次回の男の子のドールでラスト!
何とも名残惜しいですが、こちらも、現物が手に入り次第
twitterやブログにてお披露目したいと思います!


・・・そして、目下の一番の目標といたしております
新作漫画、中長編90ページを引き続き、鋭意執筆中です。構想時期含めまして、
もうずーーーーっと長いこと手掛けておりますので、もう一刻も早く描きあげたい一心で
いるのですが、このページ数ですと潜伏期間は否応なしに長引き----
もちろん、漫画を描く時間は充実の時でもあるのですが・・・。
どうぞ引き続きまして、こちらもお見守りいただけましたら幸いです。

・・・近況ご報告はここまでの予定でしたが、
じつはほんの数日前にちょっとお楽しみなお話の打診もいただきました。
こちらはまだ計画段階ですので、詳しい内容につきましてはまた後日
改めまして・・!

それでは、最後にアーカイバルプリントのお知らせを・・・!
気になっていらっしゃった方は、ぜひこの機会にご一読くださいね。
d0222386_19393448.jpg

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆
現在オンラインストアで販売中のアーカイバルプリント「恐るべき子供たち」と
「星の王子様」二種、お陰様で地味にプリントを重ねまして、
遠い道のりと思われておりましたエディション数60終了も、まだすぐには届かない
ものの、このぶんなら射程範囲内かも・・・?ひょっとするかも?というところまで
近付いてまいりました。再版料金がその都度かかることもございまして、
思い切ってオンライストアでのアーカイバルプリント二種のご注文受付を、
今月末、11月30日を締切としていったん終了とさせていただくことにいたしました。
d0222386_19395263.jpg

今回のご注文受付期間でエディション数に届かなかったぶんは、今後イベントなどで
アーカイバルプリントの現物をご覧いただく機会などを設けまして、
(現物をご覧いただけましたら、アーカイバルプリントの高い精度の見事な仕上がりが
ひとめでお分かりいただけることと思います!)ご希望くださるお客様のご注文を
いただくかたちにて販売できれば・・・と、思っております。
d0222386_1940796.jpg

お届け時期につきましては、可能ならば年内のお届けを目指しておりますが、
版画工房の進行の都合や、また作家本人がプリントへの手彩色、梱包発送作業を全て行って
おりますため、本業の兼ね合いなどもありまして
年明け以降のゆっくりのお届けになる場合もございます。
それでも、とご希望くださるお客様がおられましたら、
ぜひともこの機会をご利用いただけましたらと存じます。
d0222386_194018100.jpg

「アーカイバルプリント」は、版画工房アーティーさんによる独自の商品登録の
デジタル複製プリント画です。アーティー工房独自の精密スキャナー機械、
いつも誠実にご対応下さるスタッフ様の高いカラーオペレーション技術により、
不透明水彩の絵の具の質感、色調、ペン画部分のシャープな線に至るまで
原画と見紛うばかりの仕上がりに、私自身だけではなく長年私の原画を手元に置いて下さり
見続けて下さっている読者の方までもが、隅々まで時間をかけてくまなく見た結果
声を失って嘆息するほどの出来栄え・・・。複製画商品として、最高の品質のものであると
心より、自信を持ってお届けすることができます。
それぞれの商品につきましての詳細は、
「エルネストの鳩舎」の商品解説をご一読くださいませ。
d0222386_19405316.jpg



それでは、引き続きましていち早いお知らせ情報は
twitterにて呟いてまいりますので、
どうぞ、なにとそこの冬のハトのもろもろの活動をお見守りいただけましたら・・!
よろしくお願い申し上げます~!

(ついしん:上の樹の画像が、パソコンで閲覧すると問題ないのに
ipad miniで見るとヨコになってひしゃげているよー。なんでだろう?.。o○)

鳩山郁子拝。










[PR]
by junekite | 2014-11-02 21:47 | 日々帖
<< ☆大阪の書肆アラビクさんの12... ☆---☆---☆ミカセ祭り、... >>