人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆書肆アラビク企画展 Lotu... *近況いろいろまとめ&アーカイ... >>

☆大阪の書肆アラビクさんの12月の企画展に出品致します。

★鳩山郁子twitterはこちら!
☆大阪の書肆アラビクさんの12月の企画展に出品致します。_b0218369_2149341.jpg

[企画展に参加のお知らせです!]
大阪の書肆アラビクさんの12月の企画展に出品いたします。
タイトルは「 La chambre insolite 」。店主森内様曰く
奇妙な部屋、くらいの意味でしょうか-----とのこと。
今回は、画家であり人形作家の山本じんさんよりのお誘いで
参加をさせていただくこととなりました。
私は、纏足靴の小品数点と、四つ切額サイズの鉛筆画一点を
出品する予定です。
ご一緒させていただく作家各位様、アラビク店主様。
お声掛けをくださった山本じん様、
どうぞ何卒よろしくお願い申し上げます。

企画展概要につきまして、以下アラビク店主森内様のブログよりの転載です。
------------------------------------------------------

 アラビク12月企画展” La chambre insolite ”について
 
 出展作家 Aisa(アクセサリー)
      寺田楓(絵画)
      鳩山郁子(絵画)
      森馨(人形)
      山本じん(絵画・人形)
 
 会期   2014年12月11日(木)~29日(月)
      午後13:30-21:00
      (水曜定休・日曜日は午後20:00まで)

 会場   〒530-0016 
      大阪市北区中崎3-2-14 アラビク
      t/f 06-7500-5519



珈琲舎・書肆/Luft アラビク 公式ホームページ
アラビクは昭和4年にできた長屋を利用した、喫茶、書店、ギャラリーの3つの機能を持つ店です。

☆大阪の書肆アラビクさんの12月の企画展に出品致します。_b0218369_21495713.jpg

私の作品、鉛筆画、纏足靴の小品はすべて販売いたします。
アラビクさん、わたしも行ってみたいなぁ、でも年の瀬は
ちょっと難しそうかな・・・。関西方面の皆様方、ぜひふるって
足をお運びくださいませ~!
また追ってのお知らせをtwitterなどで発信してまいりますね!


方々でクリスマス準備の賑やかな色彩が溢れるこの頃・・・。
例年のように、鳩舎でのクリスマス企画を楽しみにお待ちくださる方も
いらっしゃることかと思います。なのですが・・・
今年は、描き下ろしの漫画の執筆が遅れていることもあり、
これまでのようなコンセプトだてたクリスマス企画が、難しくなりそうです。

自分でも、昨年を振り返るとsachiさんの木彫りの鳩舎の鍵とコラボレーションした
BOX作品が懐かしい・・・。私も、本当ならばあのようなコンセプトグッズを
考えて制作することが、最も楽しい作業のひとつなのです。
けれども、自分の場合のコンセプトグッズやオリジナル作品、企画は
漫画という「核」があってこそ、と考えます。
思えば単行本「エルネストの鳩舎」の描きおろしからこのかた、
漫画というかたちでの作品発表はしておりません。
もろもろの思いあって、今は何よりも優先させる気持ちで
漫画原稿と向き合っております。

新たな作品ができれば、先々のシーズン繰越しになるかもしれませんが
必ずや別の機会に、あたらしい作品世界をもとにした
コンセプトグッズや企画も生まれるかもしれません。
どうぞ、それまでは水面下で潜伏しての作業、
お見守り頂けましたら有難く存じます。
とはいえ、何もないのも寂しいですから、何かしら・・・。
エルネストの鳩舎のほうに並べられたら、よいなぁと考えては
おりますが、さてどうなりますことやら・・。
今しばらく、お待ちくださいね・・・!

あ、オンラインストアで販売中のアーカイバルプリント二種
「恐るべき子供たち」と「星の王子さま」のネット上での
ご注文受付締切りも、今月11月末日まで!気になる方は、どうぞこの機会に
ご検討のほどを・・・!

ではでは、ここのところは急激に寒くなってまいりました。
夜中の作業が、しんしんと底冷えする季節の到来です。
わたしは、ラフランスの赤ワイン煮の副産物のワインシロップに
今年初、いただいた「金時しょうがの粉末」を入れて
熱く煮たてたホットドリンクで風邪っ気を吹き飛ばしています。
これが美味しい!どうぞ皆様もお気に入りの熱い飲み物をお供に、
冬の夜更けをあたたかにしてお過ごしくださいね。

それでは、いちはやい情報はtwitterのほうにて
チェックをいただけますと幸いです。
どうぞ、何卒よろしくお願い申し上げます~!

鳩山郁子拝


by junekite | 2014-11-17 23:29
<< ☆書肆アラビク企画展 Lotu... *近況いろいろまとめ&アーカイ... >>