タグ:日々 ( 218 ) タグの人気記事

Where is the swan going to go to?

d0222386_1219540.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・。
d0222386_12191848.jpg
d0222386_12192716.jpg


*
チャリティー・アソート企画も、始動中!
[PR]
by junekite | 2011-04-03 12:23 | 日々帖

Strap of the feather of the jay  地下水脈の青、カケスの羽根のストラップ

d0222386_10163529.jpg


・・・包みを開けて、思わずあっと声をあげてしまった
カケスの羽根のストラップ。
こんな素敵なものがあったなんて!いったい、素材は
何でできているのでしょう?しなやかな質感、本物の羽根にそっくりです。


d0222386_10165078.jpg



--------------------


(作中の)地下水脈の文字を目にして、今
これほどまでの思いを巡らす日がくるとは思いもしなかった。
起こるべくして起こった人災であることは
今や明々白々で、無関心、無知で在り続けることは
この人災を引き起こした一握りの人々とそのシステムを
容認することとイコールとなり得ます。


引き続き、特別公開中の山岸凉子さんの漫画(1988)「パエトーン」 のリンクを貼ります。
一人一人が原発の是非を考える、その指針となればと思います。
[PR]
by junekite | 2011-03-30 10:54 | 日々帖

3月17日

ほんとうにたいへんなことになってしまいました。
3月11日に起こった地震から、今日で一週間目です。
この更新は自分のパソコンからではないところから書いています。
落ち着いてまだきちんとなにかを発信できるような環境、そして
勿論まとまった心持ちではないのですが
不自由なく生きていることをお知らせします。
毎日目にする報道、毎日あきらかになる被災地の現状に
ただただテレビの画面に ネットの情報に
呆然と見入るだけの毎日です。けれども一週間という時間が経ち
立ちすくんでばかりはいられないと感じています。


この震災で肉親や友人、知り合いを亡くされた被災地の方々へ
家を、財産を、仕事を、平穏な日常を 信頼というもののすべてを失くされた方々へ
食料も薬も物資も 真冬の寒さの中あたたかい暖房もなく
避難生活を強いられているすべての方々へ
とても 今自分が身をおいているこの場から
何か 言葉をかける その言葉が見つかりません。
ただただ お亡くなりになられた方々の
ご冥福を お祈りするばかりです。
原発の災害現場で 被災地の方々のために働くすべての方々へ 
そのお身内、関係者の方々へ
心からの尊敬を申し上げます。ただただ皆様のご無事をお祈り申し上げるばかりです。


更新はまだ続けておこなうことができません
何があっても不必要な疑心を招き入れることなく
引き続き、どうかご無事でお過ごしください。


鳩山郁子拝
[PR]
by junekite | 2011-03-17 17:49 | 日々帖

The "LUCKY" outing of the snowy day.

d0222386_17435360.jpg

d0222386_1744353.jpg


きょうは君に会いにきたのだよ、ラッキー!!


[PR]
by junekite | 2011-03-07 17:47 | 日々帖

The pond of the snowy day.  

d0222386_148292.jpg


蝋梅は香るのだそうです。雪の香りがするのだそうです。
ほんとうに??
二月の雪の降った日に、枝の上で凍えるガラスのような花の写真を撮ったときは、
寒くて寒くて、目の前の花から香りがするなんて思いも依らなかった。


来年の雪の日までに、このことを憶えておかなくては・・・・・。

d0222386_211417.jpg




[PR]
by junekite | 2011-03-05 02:05 | 日々帖

クシー君撰集電子ブック発売

d0222386_19111235.jpg

Xie君、鴨沢さん!よかったね!
d0222386_123855.jpg

昨年11月、六本木ヒルズでの展示では
少々涙ぐんでしまいましたが・・・
d0222386_12382446.jpg
d0222386_12383793.jpg

こんな真っ正面からの東京タワーに遭遇したら、
否が応でも元気を与えられてしまう。
作品を伝えて残したいと力を尽くしてくれる人がいること、
残されて伝えられてゆく作品の力と永続性を思い・・・

ヒルズ屋上の薔薇、黒点だらけで放置ぎみだったけれど
”しのぶれど”みたいな、廃園に似合ういい色の薔薇が咲いていた。
[PR]
by junekite | 2011-02-27 13:22 | 日々帖

すみれとピッケルハウベ

d0222386_18315692.jpg


終わりました。ちかぢか持ち込みます~。
”デューラーの騎士”と少年たちの物語。

d0222386_183294.jpg


こちらは、「ティタティタ」という名前がついていた水仙。
[PR]
by junekite | 2011-02-25 18:34 | 日々帖

はじめました。

鳩脳をおぎなう、日々の備忘録です。

d0222386_2142132.jpg

[PR]
by junekite | 2011-02-25 15:00 | 日々帖