人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オフィシャルブログ更新です! ごぶさたぶりです。 >>

Lavender, Blue Blue Rose.

(いつになく”乙女”な写真!:笑)
Lavender, Blue Blue Rose._d0222386_13564917.jpg

窓から見える隣家の梅の花、ようやく木の上のほうから
ほつり、ほつりと花開き始めて、今、二分咲きくらい?
白梅は早いけれども、そのほかの種類も
春めく陽射しのおかげで、そろそろ、咲き揃いそうな勢いです。

今週末、いよいよパラボリカ・ビスさん主催のお茶会です!
その場にいるだけで、マンガ家として何にもできないし・・・と、当初は開き直って
着の身着のまま馳せ参じ、居直る(?)つもりだったのですが、
せめてお申し込み下さり、お越しくださる方々のために
お迎えする側としてちょっといつもとは違った見た目でとり繕ってみようかな・・・と
奮闘中。(VIPアドヴァイザーもお招きするので、大船に乗ったつもりで!)
Lavender, Blue Blue Rose._d0222386_13583542.jpg

週末、ちょっと都心の天候が不安定なようですね・・・。
お越しくださいます方は、雨対策と、会場で暖かにお過ごしいただくための
工夫をしていただけますと、煩うことなく快適かと存じます。
土曜日、パラボリカ・ビスにて、お待ち申し上げております・・・!

画像の中原淳一のかるたは、リテレールの巻末でもちょこっと触れております、
昔の”少女の友”の付録の「啄木かるた」。(ホンモノです)
高校生のときに地元の古本市で買いました。
絵札の一枚一枚に描かれた少女の、憂いを帯びた面差し、
着物も洋服もヘアスタイルも当然ながら全て異なる絵札なのですから、
本当に何と贅沢な付録だろうと感じます。
Lavender, Blue Blue Rose._d0222386_13565936.jpg

週末、都心のほうのお天気は今ひとつのようですが、
皆様、どうぞいろいろな方法で春めく週末を共に楽しみましょう~!
春らしいフレーバーの紅茶と、春めくおいしいお菓子を準備して、
もろもろのご都合で今回お申し込み頂けなかった方々も、
ぜひ、今週末はいつでも遠隔”終わらないお茶会”へ、ご参加あれ!(笑)








by junekite | 2012-03-15 14:54 | 日々帖
<< オフィシャルブログ更新です! ごぶさたぶりです。 >>