人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< plage de sable.... 「ゆきしろ、ばらべに」本日刊行... >>

気がつけば、ウニ。

気がつけば、ウニ。_d0222386_11425120.jpg

平常運転の鳩の備忘録、みなさまごぶさたいたしております。
気が付くと、全く別々の出自のウニ坊がふたつ、手元に集まっておりました。
奥の、逞しいイボの子はウニ・キャンドル。手前は、ずしりと重いペーパーウェイト・ウニ。
ペーパーウェイトのウニ坊からは、ほんのりと北の海の潮のかおりがします。
*
9ページの漫画、昨日受け渡してきました。
白い帆船の似合う、夏休みもすぐそこまで。
けれども、梅雨はまだもう少し先まで、居座るつもりなのでしょうか・・・?
気がつけば、ウニ。_d0222386_11431495.jpg

ゆきしろ、ばらべに、
たくさんの素敵なご感想をほんとうにありがとうございました。
私は、自分ではツイッターは見ないのですが、
心優しい友人が(笑)皆様からのステキな感想を選り抜いて
ワタシに教えてくれるので、私の活動の明日への燃料となっておりますことを、
皆様へお伝えいたしたく。そして、御礼を申し上げたく・・・。
ほんとうに、どうもありがとうございます!
気がつけば、ウニ。_d0222386_11433473.jpg

パラボリカ・ビスさんと、スパンアートギャラリーさんにて
ゆきしろ、ばらべにのサイン本をお取り扱いいただいております。
通販もしてくださっておりますので、詳しくはそれぞれの店舗・ギャラリーさまへ
お問い合わせになってみてくださいませ~。
スパンアートギャラリーさんも、いつもサイン本をたくさん売ってくださるので
今回のサイン本の納品が品切れになっても、また補充していただける
可能性がございます・・・どうぞ、ご安心あれ!
気がつけば、ウニ。_d0222386_11434210.jpg

新刊が出たばかりの直後は、しみじみとうれしさを噛みしめて
明日への燃料を蓄える、そんな日々なのですが
このところは、九州の豪雨の被害に遭われた方々の姿を報道で
目の当たりにするにつけ、また、教育機関と学校の現場での
少年達によるどうにもやりきれないニュースのことなどもあり
心の底から晴ればれとした気持ちにはなりにくい日々です・・・。
気がつけば、ウニ。_d0222386_11434988.jpg

お盆も近いし、潮のかおりも感じたいし・・・
そろそろ、海辺の町の高台におわすご先祖様にご挨拶にゆこうかな。(笑)

海辺の町のベーカリーの、名物のロシアケーキを全種類買って
いつも必ず行く、昔からやっている小さな天丼屋さんの
特上よりも好きな、白身魚の天ぷらののっている”並”の天丼を
がっつり食べて(笑)来たる夏の前に、燃料補充ができれば
もうこれでワタシは百人力です。(笑:でも、雨が降らなければね。)
気がつけば、ウニ。_d0222386_1144080.jpg

そうそう、パラボリカ・ビスさんの
林美登利さんによる「カストラチュラ」トリビュート展、こちらも
いよいよ17日(火)まで!どうぞ、ラストチャンス、
ぜひとも足をお運びくださいませ~!

本格的な夏が来る前に、
今のうちに自分だけのエネルギーの”元”を見付けて、
日々、元気に過ごしてまいりましょう~!
どうぞみなさまも、暑さに負けず
体調にはくれぐれもお気をつけて、日々をお過ごしください・・・!











by junekite | 2012-07-14 13:10 | 日々帖
<< plage de sable.... 「ゆきしろ、ばらべに」本日刊行... >>