人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< I love... Winter,Lily,Light. >>

Ling's heart.     (ちょっといいコト、追記あります。)

Ling\'s  heart.         (ちょっといいコト、追記あります。)_d0222386_120575.jpg

Ling\'s  heart.         (ちょっといいコト、追記あります。)_d0222386_121969.jpg


マンガの合間に、くるみのインクを使ってキャラクター(人物)画を
描いています。これまでの着彩の仕方と違って、サッと瞬間的に
直感で紙の上にインクを落とし込んで描いてゆくのが楽しいです。

はじめて買ったときは、いつもの自分のイラストの描き方には
合わないなぁ、どうしよう・・・と、使い方がわからずにしばらく手元に
ねかせてありましたが、でもきっと、何も考えずに
水で薄めたインクを紙の上にポン、ポンと垂らし込んでみたり、
壜の底に溜まった濃いインクを掬いだして湿らせた紙の上に
置くように滲ませてみたり・・・。
遊ぶように描(えが)いてみるのが、いちばん似合っているのかもしれません。
Ling\'s  heart.         (ちょっといいコト、追記あります。)_d0222386_1213211.jpg


さいきんのいいコト近況。(笑)
先日、お年玉つき年賀状を調べてみたら、
今年は四等の切手シートが四通も当たっていた!
毎年、ひとつ見つかるかどうかなのに、四通はスゴい。(笑)
送ってくださった方、どうもありがとう。今年は、やっぱりこれから
何かいいことあるかも・・・・??

シャシンは、昨年のクリスマスに貰った、ポーランドのハンドメイドの
つぼ型カップ。ホットチョコレートを飲むときは、いつもこの壷型のカップで。
カカオ系統のあたたかい飲み物はキミでね、の認定(?)カップ。

(Iさん、”大和茶”の御礼書くの忘れた!こんど焙じ茶・オ・レをつくってみますね!)

*---*---*---*---*---*
いいコト近況追記、
紀伊國屋書店新宿本店さんの文学好きサークル
「紀伊國屋書店ピクウィック・クラブ」さんが選ぶ
ピクベス2013 去年盛り上がった30冊」
に、拙著「ゆきしろ、ばらべに」(太田出版刊)が23位にランクインいたしました~~。
国内外の錚々たる文学本のなか、おお、マンガの作品集は「ゆきべに」だけですよ・・・。
ピクベスさま、本当にどうもありがとうございます!これを励みに、これからも遅筆ながら
頑張って描き続けてゆきたく存じます~。
こいつぁ春から、やっぱり縁起がよかったや!













by junekite | 2013-01-29 13:40 | 日々帖
<< I love... Winter,Lily,Light. >>