人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Ⅱ."The Fli... 「エルネストの鳩舎」展覧会、無... >>

残暑お見舞い申しあげます・・・!


冷蔵庫で冷えひえのバウムクーヘン、いかが?(笑)
残暑お見舞い申しあげます・・・!_d0222386_9442561.jpg

皆様~、だいじょうぶですか?
ご体調、崩されておられませんでしょうか。
先日、温度計を数分間外に放置して覗いてみたら45度になってました・・・。
まるで蒸し風呂の底です。外出の際はもちろんのこと、
屋内にいるときも万全の対策をなさってくださいませ!
(しかしワタシは朝からケーキが食べられるくらい元気です。)
*
今週もパタパタしておりまして、オンライン鳩舎2nd.の予告のほう、
遅れております。けれども、翼果隊の落とした片翼、残り6葉を
無事拾得いたしております。落とし主の名前も判明いたしました。(笑)
ちかぢか公表の予定、お待ちくださいませ!

下は、パラボリカ・ビスさんでの宮木あや子さんのご本の
原画小品展のラスト一葉、こちらでフレームを替えて、
イラストにもちょっと手を加えて(文字通り)みました。いかがでしょう?
残暑お見舞い申しあげます・・・!_d0222386_9443443.jpg

こんなものや、あんなものさまざま、出品予定です。

そうそう、この夏、ほうぼうから「足穂」に関連した
展覧会のおしらせをいただきました。ご案内状を拝見していたら、
ワタシも夏のひとりタルホ祭り、コッソリ打ちたくなってしまった・・・。(笑)
といっても、新作をたくさんつくって出品することはできないのですが、
看板というか、キブンだけでも、ね。薄荷煙草の一服の清涼を、
得たいではありませんか!
残暑お見舞い申しあげます・・・!_d0222386_9444246.jpg

モロッコミントとベルガモットの緑茶いりのティー、じつに夏らしく
爽やかで美味です。たまには熱いお茶にしていただきましょう。

まだまだ続く猛暑、ここからも元気にまいりましょう!
よいひと夏の思い出をつくってくださいね。

新刊のエルネストの鳩舎に関連したお声掛けも、このところいただけて
とてもありがたいです。また、後日ブログにてさまざま、お知らせをさせて
いただきますね。











by junekite | 2013-08-14 10:31 | 日々帖
<< Ⅱ."The Fli... 「エルネストの鳩舎」展覧会、無... >>