人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『エルネストの鳩舎』より、お知... >>

2019◆ 今年も一年間ありがとうございました!



2019◆ 今年も一年間ありがとうございました!_d0222386_14351007.jpg
いよいよ来週には降誕祭をひかえて、
楽しくも多忙な日々を皆様送っていらっしゃる事と思います。
私のほうはペン入れ作業が最終回の終わりのほうに差し掛かり
twitterへもあまり浮上せず没入気味でおりますが
変わらず元気で(ごく身近な範囲で)日々楽しんでおります!

ツリーは持っていないけれど、古色ゆかしい雰囲気の
クリスマス・オーナメントが大好き。
今年は、合田ノブヨさん作のモール人形
「ケット・シー」ちゃんが仲間入り!
「ケット・シー」は猫の妖精で、人語が解り二本足で歩いて
王国を持っているのだそうです。
素敵な色合いのモールも合田さんが手染めをされて
ドライヤーで毛並みを整えられているのだそう。
今年11月にLIBRAIRIE6にて開催された個展
「Sleep Talking」展にて、雪の精のような色の
組み合わせのこの子を連れ帰ることができました。


懐かしのモール・サンタは、子供の頃家にあったツリーに
じっさいに飾り付けていたもの。
ちいさなガラスのハートのオーナメントは
町田の骨董市で見付けて喜びいさんで買い占めました。
土台に貝殻が付いている派手なお土産ものみたいな
ハト・オーナメントは、昨年BLUE NOTE TOKYOでの
ライブを観に行く前に立ち寄ったH.P.DECOで
ひとつだけ残っていたものを見付けてついお持ち帰り。
このときライブ会場のエントランスを飾っていたツリーが
とても見事でした。


2019◆ 今年も一年間ありがとうございました!_d0222386_16313749.jpg

2019年、とりわけこの一年は
長かったようでいて、振り返るとあっという間のような・・・。
改めて、周囲の皆様にほんとうにお世話になった一年でした。
今年の四月に、近しい身内を亡くすという
初めての出来事に直面いたしましたが、
皆様からの暖かいお言葉や心強い励ましを
たくさん頂戴して、お陰様でたいへんな時期の
さなかにあってもいただいたお仕事に集中して
取り組むことが出来たように思います。
本当に有り難うございました。
心からの感謝を申し上げますとともに、
どなたさまも穏やかで平安な新しい年を
お迎えできますように、
心よりお祈りいたしております。

漫画のほうの近況報告も、少し。
たいへんお待たせしてしまっております、
コミックビーム誌で半分まで連載したところで
現在休載~再開準備中、堀辰雄原作の
コミカライズ『羽ばたき』ですが、
こちらも最終話含めて100ページ以上を
描きためておりますので、再開以降は滞りなく
ラストまで連載、平行して単行本化の作業も進めて
まいる予定ですので、あまり間を置かずご本の形で
お手に取っていただくことができるのではと思います。
連載の再開は来年の春頃となるでしょうか。
こちらもどうぞ、引き続きまして
よろしくお願いいたします!

2019◆ 今年も一年間ありがとうございました!_d0222386_18175710.jpg

来る年が災害などのない平穏無事な一年となりますようにと、
願わずにはいられません。
今年、たいへんな思いをされた多くの方が
少しでも明るい希望を見出せるような年となりますように・・・。

それでは皆様、どうかよいお年を!
またお会いいたしましょう。

鳩山郁子拝









by junekite | 2019-12-21 16:10 | 日々帖
<< 『エルネストの鳩舎』より、お知... >>